読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【熊本地震】被災地に足りてない支援物資と送りたい物の一覧!

熊本で起こった大地震。その被災地へ送りたい支援物資や足りていない物をまとめています。

熊本の救援物資の受け入れ先に福岡が名乗り!旧大名小学校で開始!

f:id:a05v2v05:20160419013025p:plain

 

 

救援物資の受け入れを福岡市が17日から開始しています。

 

受付先住所

旧大名小学校(福岡市中央区大名二丁目6番11号)

 

 

詳しい詳細は福岡市のHPを確認してほしいのですが、受け入れる支援物資が限定されているのでご注意ください。

 

福岡市のHP(支援物資に関する情報)

 

 

受け入れができる支援物資

 

(1)ペットボトルの水(賞味期限内のもの)
(2)トイレットぺーパー
(3)おむつ(子供用・大人用)
(4)タオル
(5)生理用品
(6)ウェットティッシュ
(7)栄養補助食品(常温・長期保存可能、調理不要なもの)

 

なお、未使用で開封していないものに限られています。

 

 

まとまった数の支援物資をいただける場合

救援物資問い合わせコールセンター(電話番号:092-711-4951)にご相談くださいとのことでした。

 

 

受け入れ時間

午前10時~午後8時

 

 

場所は上にも書きましたが、

旧大名小学校(福岡市中央区大名二丁目6番11号)です。

 

こちらは恐らく使用されていない場所と思われますが、駐車場の利用は可能なようです。

 

また、北側の入り口から入るようサイトで指示があっているのでよろしくお願いします。

 

 

こちらに救援物資が届けば被災地まで運送してもらえるようです。

 

 

ボランティアの募集

 

この救援物資の受け入れに伴いボランティアを募集しています。

 

箱詰めや仕分けの作業を1時間~5時間できる方を募集しているようです。

 

ボランティアの募集詳細はこちら

 

 

個人の力は小さいですが、まとまれば大きな力になります。

力を合わせて熊本を助けましょう!