【熊本地震】被災地に足りてない支援物資と送りたい物の一覧!

熊本で起こった大地震。その被災地へ送りたい支援物資や足りていない物をまとめています。

2016-04-19から1日間の記事一覧

高齢の被災者に必要な支援物資!

高齢の被災者と成人の人では必要な支援物資が変わってきます。 例えば幼児ですとオムツや哺乳瓶、粉ミルクなどが必要なように、老人の方ですと堅いものが食べれなかったり、紙おむつなどが必要な方もいらっしゃいます。 最優先する必要物資は水、食料などで…

熊本の救援物資の受け入れ先に福岡が名乗り!旧大名小学校で開始!

救援物資の受け入れを福岡市が17日から開始しています。 受付先住所 旧大名小学校(福岡市中央区大名二丁目6番11号) 詳しい詳細は福岡市のHPを確認してほしいのですが、受け入れる支援物資が限定されているのでご注意ください。 ⇒福岡市のHP(支援物資に関す…

熊本地震の義援金について!振込先情報!

熊本地震の義援金については各企業などでも行っていますが、隣県の福岡市でも受け付けているようです。 義援金の振込先情報 (1)口座開設金融機関 ・福岡銀行 本店営業部 普通預金 6558248 ・西日本シティ銀行 天神支店 普通預金 3087408(2)口座名 両銀…