【熊本地震】被災地に足りてない支援物資と送りたい物の一覧!

熊本で起こった大地震。その被災地へ送りたい支援物資や足りていない物をまとめています。

被災地に送りたい食材!非常食になる食べモノは?

f:id:a05v2v05:20160417200351j:plain 

 

 

被災地支援で足りていない食材を送ろうと考えているっしゃる方がいると思いますが、何でも良いというわけではありません。

 

非常食としてある程度長持ちするものでなければいけません。

 

 

例えばカロリーメイトや乾パンなどですね。

 

その他で防災食セットなどもまとめてあるのでこういったものでしたら、日もちがするものが入っているので被災地にはありがたいです。

 

 

防災食セットの詳細はこちら