【熊本地震】被災地に足りてない支援物資と送りたい物の一覧!

熊本で起こった大地震。その被災地へ送りたい支援物資や足りていない物をまとめています。

車中泊避難されている方に送りたいで物資!

f:id:a05v2v05:20160418060518j:plain 

 

 

被災地には度重なる余震での不安、

また場所によっては避難所に入りきれずに車中泊で過ごしておられる方もいらっしゃいます。

 

 

そういった人は普段慣れない姿勢で寝ているので非常に辛い思い、眠れない日々を過ごされていますので、少しでもストレスを緩和してあげらればと思います。

 

 

オンリースタイルという業者が被災地支援のために車中泊専用のマットを製造原価を下回る金額で提供されるという申し出がありました。

 

 

車中泊用マットはこちら

 

 

 被災地では家が倒壊し車中泊を余儀なくされている方が大勢いらっしゃいますので、必ず必要な物資ではないですが、喜ばれます。