【熊本地震】被災地に足りてない支援物資と送りたい物の一覧!

熊本で起こった大地震。その被災地へ送りたい支援物資や足りていない物をまとめています。

はじめに

f:id:a05v2v05:20160417160725p:plain

 

当サイトでは熊本地震での情報をお伝えしていきます。

 

被災地では支援物資が足りていないのですが、

どういったものが足りていないのか?やどこに送れば良いのか?など分からなかった参考にしてみてください。

 

特に最優先すべきは足りていない物資なので、

やみくもに支援物資を送るよりも必要なものを送る方が良いでしょう。

 

 

私自身も熊本の隣県に住んでおり、支援をに携わっています。

 

こちらも震度5強の揺れがありましたが、

幸い熊本よりも被害が少なくて済んでいます。

 

本当に命があって思うことは、こんな思いをしている人は他にもたくさんいる。ですので少しでも力になれば良いと本気で思っています。

 

読んでいる方も少しでも九州・熊本にお力添え願えればと思いますm(__)m